エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“男も惚れる”菅田将暉に魅了されるアーティストたち、人見知りの米津玄師でさえ保護者感

俳優の菅田将暉と音楽でコラボしたアーティストは「男も惚れる」魅力を実感しているようだ。昨年はフジテレビ系火9ドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌でもある菅田の配信シングル『まちがいさがし』で米津玄師がプロデュースを務め、同曲で菅田は『NHK紅白歌合戦』に初出場した。それから半年以上が過ぎ、8月3日放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に米津がゲスト出演すると『紅白』での裏話を明かしてリスナーを喜ばせた。

これまでには女優の二階堂ふみ小松菜奈との交際報道もあった菅田将暉だが、具体的な続報はなく真相は分からない。今年3月23日に発表された『男も惚れる!男性人気が高い男前俳優ランキングTOP20』(ランキングー!)で菅田将暉は2位に選ばれており、男性も才能豊かでバイタリティーのあるところに惹かれるという。

最近では、HIP-HOPユニット・Creepy NutsロックバンドOKAMOTO’Sと楽曲をコラボしている菅田将暉。2組とのエピソードからもそんな「男も惚れる」魅力がうかがわれた。

Creepy Nutsと言えば、「2人のねじ曲がった精神性をひけらかす、自己紹介を超えた“自虐紹介作品”」と謳ったCD『たりないふたり』(2016年1月20日)の収録曲『みんなちがって、みんないい。』など“闇の深さ”を漂よわせた楽曲が少なくない。

ところが先日7月1日に配信リリースしたシングル『サントラ』(Creepy Nuts×菅田将暉)とその後公開したミュージックビデオはラップ担当・R-指定の世界観が浄化されたかのようにピュアな感じを出した楽曲となり、MVの視聴者から「Creepy Nutsに爽やかさを足すことで起こる化学変化、最高すぎる」、「Creepy Nuts目当てだったが、菅田将暉の声が透き通りすぎて、聞いてると自分が何かの物語の主人公になった気分になれて最高です。流石天才」という声が聞かれた。

また菅田とOKAMOTO’Sのコラボによる配信シングル『Keep On Running』(菅田将暉×OKAMOTO’S)は8月7日に配信リリースが決定しており、すでに両者が出演するトヨタ自動車カローラツーリングの新テレビCMで流れている。

7月27日放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』にはOKAMOTO’Sからオカモトショウ、オカモトレイジの2人がゲスト出演してトークが盛り上がるなか、

1 2