エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が感銘を受けたNiziUの韓国プロデューサーJ.Y.Park、韓国では批判の声も

ラッパーのZeebraとモデルの中林美和を両親に持つJYP練習生・リマ(横井里茉)との面接だった。

両親が芸能人という重圧からパフォーマンスを見せる時も不安そうなリマは「私自身がすごいことはないけど、自分の力でできることを見せられるよう頑張ってきた」と胸のうちを明かした。そんなリマに、J.Y.Parkは「あなたは才能で溢れる子だよ」「ただ自分自身を見せてくれたらいい」「肩の力を抜いても十分、君はすでに特別な子」と言葉をかけて合格を告げたのである。そのように相手と一人の人間として向き合い肯定することで他のメンバーからもポテンシャルを引き出していく。

さらにJ.Y.Parkの「真実・誠実・謙虚を深く心に刻んで、世の中に良い影響を与えるスターに成長してください」という名言を聞いて、指原莉乃はアイドル時代はそういう心づもりでやっていなかったが「これからはやります。27歳以降はこれでいきます」と宣言しており、なかでも「真実」とは「カメラがない所でも人に見せられる行動をとりなさい」という意味であることを「本当に素晴らしい」と感心していた。

そんなJ.Y.Parkだが、韓国のYouTuberジェホさんによると韓国では批判もあるという。「ジェホTV韓国人」チャンネルで7月6日にアップした『NiziU虹プロを見た韓国人の考えは???』で、NiziUの日本での活躍を知って韓国でも人気が出ていると話しながら「SNSではNiziUについていろいろな意見があるなか、JYPさんを批判するコメントも多かった」と辛そうに明かしていた。また個人としては「JYPさんは日本や世界に韓国のことを知らせた本当に偉大なことをやった。文化的に日本と韓国を繋げた重要な役割をなしたと思う」と評価しており、NiziUにも「韓国と日本を文化的に繋いでくれる架け橋となってほしい」と願っていた。

画像2枚目は『NiziU 2020年6月27日付Instagram「みなさん~こんにちは~ ついにNiziUメンバーが発表されました~!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

J.Y.Parkにプレデビューをお祝いされたNiziUメンバー(画像は『NiziU 2020年6月27日付Instagram「みなさん~こんにちは~ ついにNiziUメンバーが発表されました~!!!」』のスクリーンショット)

1 2