海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】映画の予告を再現するナイジェリアの少年グループ、Netflixから撮影機材のプレゼント<動画あり>

映画を作ることは一般人にとって壮大な夢かもしれないが、もし作品が世界から認められたとしたら天にも昇る気持ちになるだろう。ナイジェリアの「Ikorodu Bois」という少年たちのグループは低コストで映画の予告を再現しており、そのユニークさが話題になるとハリウッドの著名人が反応し、このほどNetflixから思いがけないプレゼントがあったという。『P.M. News』など複数のメディアが伝えている。

「Ikorodu Bois」は15歳、10歳、13歳の少年が撮影し、23歳の兄が編集を担っているナイジェリアのグループだ。これまで『バッドボーイズ フォー・ライフ』、『ペーパー・ハウス(原題:Money Heist)』、『エクストラクション』などの予告を再現し、SNSに動画を投稿してきた。彼らの撮影方法は実にユニークで、カーチェイスの部分はラジコン、上空から取った壮大な川は水たまり、トランクに隠されていた人質は手押し車に横たわる子供など身の回りにある様々なものを使っている。低予算ながらも仕上がりは本物の映像に似ていることから、彼らの作品は徐々に人気を集めていった。

そして今年の6月、Ikorodu Boisによる『Extraction 2(原題)』の再現動画を見たハリウッドのプロデューサーであるルッソ兄弟がハリウッドへ彼らを招待すると投稿し、

1 2