アーティストのコンサートが相次いで中止や延期となるなか、ジョナス・ブラザーズ(Jonas Brothers)も開催予定のコンサートをキャンセルした。アメリカで彼らのコンサートを心待ちにしていた女性がこの悲報に肩を落としていたが、友人達の粋な計らいで彼らのライブに匹敵するほどの素晴らしい体験ができたようだ。『Good Morning America』『ABC News』などが伝えている。
米ミネソタ州在住のアリー・オークスさん(Ally Oakes)はジョナス・ブラザーズの大ファンで、今年4月にラスベガスで開催予定のコンサートを楽しみにしていた。しかし昨今の新型コロナウイルスの影響でコンサートはキャンセルになってしまった。
しかも今月8日はアリーさんの誕生日だったが、外出規制が続く中で友人を自宅に招く訳にもいかず、あまり派手にお祝いすることができない状態だった。アリーさんにとって大事なイベントが立て続けに台無しになってしまったが、ここで思いがけないバースデープレゼントが届くこととなる。
誕生日当日、アリーさんのもとに白いオープンカーに乗ってジョナス・ブラザーズの楽曲『What A Man Gotta Do』を歌う3人の若者がさっそうと現れたのだ。一瞬本物のジョナス・ブラザーズが駆けつけてくれたかのように見えたが、よく見ると彼らのお面をつけたアリーさんの3人の友人だった。
突然のジョナス・ブラザーズもどきの登場で、アリーさんは笑いが止まらないようだった。そして3人はアリーさんの目の前で、曲に合わせて見事なパフォーマンスを見せ、