エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】水樹奈々の電撃結婚を祝福 西川貴教の“ズッキーナ”呼びに「勘違いする人いそう」の声

同年8月25日にインスタグラムで水樹との楽屋ショットを公開していた。

水樹奈々の主演舞台を観劇して楽屋を訪れた西川貴教(画像は『西川貴教 2017年8月25日付Instagram「The Carole King Musical “Beautiful”観劇してきました!」』のスクリーンショット)

そのような間柄だけに、西川は水樹奈々を「ズッキーナ」と呼べるのだろう。フォロワーからは「ズッキーナ!! イエノミ時代を思い出しました!」、「イエノミで『ズッキーナに質問です…』って覚えてますわ笑」という声があり、ニコニコ生放送で配信されていたバラエティ番組『西川貴教のイエノミ!!』に水樹奈々がゲスト出演した際に生まれたニックネームのようだ。

一方では「初めてだなぁ、その呼び名」、「誰かと思いました(笑)」、「クセがあり過ぎるあだ名w」、「ズッキーナって誰wwwって思った」という感想が寄せられるなか、「ぱっと見で勘違いする人いそうw」、「ごめんなさい、勘違いしましたw」といった声があるのは、折しも“ユッキーナ”こと木下優樹菜の芸能界引退が話題になったからだろう。

ちなみに西川貴教と「筋肉」つながりで仲の良い武田真治が7月2日に歯科衛生士でモデルの静まなみと結婚発表しただけに、水樹の結婚を祝福する西川にはファンから「音楽関係の人って言うから、てっきり兄貴と結婚なんだと思った。いや、して欲しかった」、「武田さん、水樹さん、次は…?」という声も寄せられた。

画像2、3枚目は『西川貴教 2017年8月25日付Instagram「The Carole King Musical “Beautiful”観劇してきました!」、2019年3月15日付Instagram「W筋肉でロケをしています!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

西川貴教と武田真治(画像は『西川貴教 2019年3月15日付Instagram「W筋肉でロケをしています!」』のスクリーンショット)

1 2