エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】水樹奈々の電撃結婚を祝福 西川貴教の“ズッキーナ”呼びに「勘違いする人いそう」の声

水樹奈々が7月7日“七夕の日”にブログで結婚を報告した。お相手はかねてから交際していた音楽関係の仕事をしている男性だという。水樹奈々とはコラボシングルをリリースするなど度々共演してきた西川貴教がおめでたいニュースを知ってTwitterで祝福したが、コメントで用いた水樹奈々の呼び方がフォロワーをざわつかせている。

水樹奈々はブログで「大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」とこだわりを明かしたが、西川貴教は「ふぇ! ズッキーナが結婚してるーーー! おめでとうーーー!」とツイートしており“奈々”の気配がほとんどない。

声優やナレーターに舞台女優そして歌手と幅広く活躍する水樹奈々は、2013年にテレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』のオープニングテーマでもあるT.M.Revolution×水樹奈々名義のシングル『Preserved Roses』(5月15日発売)、及び同アニメ2ndシーズンのオープニングテーマに起用された水樹奈々×T.M.Revolution名義のシングル『革命デュアリズム』(2013年10月23日発売)で西川貴教(T.M.Revolution)とコラボした。

同年大晦日の『第64回NHK紅白歌合戦』には「水樹奈々×T.M.Revolution」として出場し、紅白スペシャルコラボで『Preserved Roses』と『革命デュアリズム』を歌唱した。また、同年7月31日放送の『FNSうたの夏まつり』では『Preserved Roses』をT.M.Revolution×水樹奈々に浅倉大介と小室哲哉が加わった豪華コラボで披露したものである。

また2017年夏には、水樹奈々が平原綾香とダブルキャストで主演したキャロル・キングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』を西川貴教が観劇しており、

1 2