エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教がまたも神対応 ファン手作りの“HOT LIMIT姿の飛び出し坊や”を公認「1日も早く元気に家から『飛び出せるように』」祈る

西川貴教が以前に主催した『イナズマロック フェス2016』で2日目の途中から雷が発生したため安全最優先で公演中止を決断。雨の中、送迎バスに乗り込むファンたちを西川は自ら最後の1人まで見送り「神対応」と話題になった。その西川貴教が、今回はファンが手作りした“飛び出し坊や”の看板を巡る対応で注目を集めている。

“飛び出し坊や”とは通学路や生活道路で飛び出し注意を呼びかける、子どもが駈け出そうとする姿を描いた交通安全の看板だ。

あるファンがTwitterで新型コロナウイルスの影響により自粛が続くなかゴールデンウィーク中に何かできないかと、家族でデザインを考えて板を切って作った「西川貴教さん(タボくん)の手作り飛び出し坊や」を会社に設置したところ、ネット上で話題になったことを紹介した。

本人に許可なく設置するのはいかがなものかと考えて、娘さんが西川貴教オフィシャルファンクラブ「turbo」に連絡したところ「大丈夫です!」と許可してくれたという。

すると西川貴教が、自らTwitterでそのファンの投稿をリツイートして「全く気にせず、ドンドンやって頂いて結構ですよ♪」と改めて公認。さらに「1日も早く元気に家から『飛び出せるように』祈りを込めて設置お願いします! OK!」と呼びかけたのである。

ちなみに手作りの「西川貴教さん(タボくん)の手作り飛び出し坊や」はT.M.Revolutionのヒット曲『HOT LIMIT』の格好をしており、

1 2