エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スピードワゴン小沢「甘~い」のはネタだけじゃない 粋な奢り方が反響呼ぶ

途中で「ベースボールマガジン買ってきて」とメールする。燃え殻さんが店に着いて『ベースボールマガジン』を小沢に渡し、飲み終わると支払いの時に小沢が「雑誌買ってきてもらったから」とひと言添えて飲み代を奢ってくれるという。

「いつか雑誌を買ってきてもらわなければ」という燃え殻さんのツイートに、フォロワーから「ハンバーグ! じゃなくて甘ーい! 小沢さんのそういう話だいすきです!」、「かぁっっっこいいですね! 本当に普段からそういう感じなのかぁ。凄い素敵」、「燃え殻さんもどこかで誰かに同じ様に優しく接しているからわかるんだと思う」などの反響があった。

そんな小沢一敬は徳井義実(チュートリアル)と仲が良いことで知られる。スピードワゴンが1月16日に行われた歴史シミュレーションゲーム『三國志14』の完成発表会に登壇した際、ゲームの説明でMCから「“チュートリアル”も充実しているということで、まさに小沢さん、久しぶりにプレイされる方にもおすすめですね」と振られて小沢は「ビックリしました。“チュートリアル”でいじってるのかなと思いました」と動揺していた。

徳井義実と小沢一敬(画像は『一敬 小沢 2019年10月18日付Instagram「会ってすぐ全部」』のスクリーンショット)

徳井義実は税金の申告漏れで昨年10月から芸能活動を謹慎していたが、2月24日に活動再開を発表。周囲から「まだ早いのでは?」、「YouTuberになるのか」などの声が聞かれるなか、小沢は同日午後0:15に「人の噂話してるほど時間余ってないよ」とだけツイートして配慮を見せ、「そのとおりさ、オザ」、「オザはただ、大好きな人と かけがえのない一瞬一瞬を 大切に過ごしていればいーのです」と共感を呼んだ。やはり随所で発する言葉が「セカオザ」を感じさせるようだ。

画像2、3枚目は『一敬 小沢 2019年10月18日付Instagram「会ってすぐ全部」、2020年2月16日付Instagram「漫才コンビスピードワゴンです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スピードワゴン、井戸田潤と小沢一敬(画像は『一敬 小沢 2020年2月16日付Instagram「漫才コンビスピードワゴンです」』のスクリーンショット)

1 2