イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、夫カニエの暴走に沈黙破る「彼の天才的な才能の一部」

選挙集会やツイッターでの発言が物議を醸している歌手カニエ・ウェスト(43)だが、このほど妻キム・カーダシアン(39)が声明文を発表した。カニエは米大統領選出馬表明後初の選挙集会やツイッターでキムの過去について言及し、キムが激怒しているとも報じられた。一連の騒動に関し、ついに沈黙を破ったキムが語ったその内容とは?

カニエ・ウェストは米時間19日に開催した選挙集会で、過去に妻キム・カーダシアンとの間にできた第1子を中絶することについて話し合ったと明かした。さらにツイッターでは「キムは俺を医者と一緒に家に閉じ込めようとした」「キムがラッパーのミーク・ミルとホテルの部屋に行って以来、離婚を考えた」と発言、これらのツイートはすぐに削除された。こういった騒動の後、キムが離婚専門の法律家に会いに行ったとも報じられた。

米時間22日、しばらくSNSを更新していなかったキム・カーダシアンが沈黙を破りインスタグラムストーリーで声明文を発表、カニエのメンタルヘルスや家族のサポートについて述べた。

「多くの方々がご存じの通り、カニエは双極性障害を患っています。本人や彼らを愛する人にとって、信じられないほど複雑で理解するのが苦しいものなのです。」

「子供達とカニエの健康とプライバシーを守るため、このことが家庭にどんな影響を与えるのかは公にしたことがありません。しかしメンタルヘルスへの誤解と汚名のためにも、コメントするべきだと感じました。」

「精神疾患や脅迫行為を理解している人は、本人が未成年でない限り家族は無力であることを分かっています。この経験を知らない人は批判的になります。家族や友人がどんなに頑張っても、サポートを受けるには本人がその過程で積極的に関わらなくてはならないことを理解できないのです。」

1 2