イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英ベアトリス王女、ウィンザーの教会で極秘挙式 エリザベス女王らが出席

英王室ベアトリス王女(31)とエドアルド・マペッリ・モッツィさん(37)の結婚式が英時間17日、ウィンザーで極秘に執り行われた。2人は5月に挙式予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止になっていた。『The Sun』などが伝えている。

ウィリアム王子とヘンリー王子の従妹であるベアトリス王女は、2019年9月に不動産開発業者で億万長者のエドアルド・マペッリ・モッツィさんとの婚約を発表、そして5月に挙式が執り行われる予定だったが中止となっていた。

そんななか17日にバッキンガム宮殿が声明文を発表し、ベアトリス王女の結婚式がプライベートで執り行われたことを報告した。

「7月17日金曜日の午前11時、ベアトリス王女とエドアルド・マペッリ・モッツィ氏のプライベートな結婚式が、ウィンザーのロイヤル・ロッジにあるロイヤル・チャペル・オブ・オールセインツで執り行われました。」
「小規模なセレモニーには、エリザベス女王エディンバラ公フィリップ王配らが出席しました。」

声明文には「結婚式は政府のガイドラインに沿って執り行われました」とソーシャルディスタンスの規制を守って行われたことも記述されていたという。

挙式当日、ベアトリス王女の祖父母であるエリザベス女王とフィリップ王配は、

1 2