イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】英ベアトリス王女の挙式が5月29日に決定 英王室初の“継母プリンセス”に

このところネガティブなニュースばかりが取り沙汰されている英王室から朗報が届いた。ウィリアム王子とヘンリー王子の従妹にあたるベアトリス王女(31)とエドアルド・マペッリ・モッツィさん(37)の挙式が、英時間5月29日に行われることが決定した。

エリザベス女王の次男アンドルー王子と元妻セーラ・ファーガソンさんの長女ベアトリス王女が、交際中だったエドアルド・マペッリ・モッツィさんとの婚約を発表したのは昨年9月のことだ。2018年9月に共通の友人を通じて知り合った2人はすぐに意気投合、その後ホリデーを共に過ごしたり、ベアトリス王女がモッツィさんを両親に紹介するなど急速に真剣交際へと発展し、モッツィ氏がベアトリス王女にイタリアでプロポーズした。

しかしベアトリス王女が幸せを噛みしめ、英国が婚約のニュースに沸いたのも束の間のこと。ほどなくして父アンドルー王子が未成年少女の買春への関与を疑われ、当面の間公務の見合わせを余儀なくされてしまった。昨年12月には母セーラ・ファーガソンさん、妹ユージェニー王女をはじめ、キャサリン妃の妹ピッパさん夫妻、弟ジェームズさん&婚約者のアリジー・テヴェネットさん、米俳優ロバート・デ・ニーロら豪華な顔ぶれを集めた婚約パーティーが開かれたのだが、そこに“未来の花嫁の父”が姿を現すことはなかった。

その後もフィリップ王配の入院やヘンリー王子・メーガン妃の王室離脱といったニュースが世間を騒がせ、ベアトリス王女は挙式日の発表を度々延期せざるを得なかったという。そして婚約発表から4か月以上が経過した現地時間5日、

1 2