イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ベアトリス王女の5月挙式、セレモニーは英王室ゆかりのチャペル・ロイヤルで

先に複数の報道で、ウィリアム王子・ヘンリー王子の従妹にあたるベアトリス王女(31)とエドアルド・マペッリ・モッツィさん(37)の挙式日が明らかになったが、現地時間7日にはバッキンガム宮殿が正式に声明を発表した。挙式はセント・ジェームズ宮殿にあるチャペル・ロイヤルで執り行われる予定という。

昨年9月に婚約を発表した英王室エリザベス女王の孫ベアトリス王女と不動産開発を手がけるエドアルド・マペッリ・モッツィさん。婚約発表から4か月以上が経過した今月7日、バッキンガム宮殿が2人の結婚式の詳細をようやく正式に発表した。公式Instagramに綴られた文面は次の通りである。

「ベアトリス・オブ・ヨーク妃殿下とエドアルド・マペッリ・モッツィさんの結婚式は、2020年5月29日(金曜日)に執り行われる運びとなりました。2人は2019年9月、イタリアで婚約いたしました。」

「エリザベス女王のご配慮により、セレモニーはセント・ジェームズ宮殿のチャペル・ロイヤルにて執り行われ、セレモニーの後にはバッキンガム宮殿のガーデンにて女王主催によるプライベート・レセプションが開かれる予定です。」

9月に婚約を発表してから4か月以上もの時間が空いてしまったのは、ベアトリス王女の父アンドルー王子が未成年少女の買春への関与を疑われ、当面の間公務の見合わせを余儀なくされてしまったこと、昨年12月のフィリップ王配の入院、そしてヘンリー王子・メーガン妃の王室離脱といったニュースが世間を騒がせていたためで、

1 2