イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カーディ・B、中国人に対する侮辱語を指摘され逆ギレ「ネットにはウンザリ」

「“Chinky eyes”って表現が中傷になるなんて知らなかった。まったく何なんだよ。アタシは何でもかんでも知ってるわけじゃない!!」
「アタシ達はそのワードは侮辱のニュアンスで使わないし、今回だってそんなつもりで使ったわけじゃない。」

とツイート。しまいには「ネットにはウンザリだよ」と捨て台詞を吐いた後、これらの投稿と写真を削除したのだった。

ヘネシー・キャロライナと姪のカルチャーちゃん(画像は『H E N N E S S Y 2020年7月11日付Instagram「I always keep these moments to myself because I cherish them so much but being your auntie has been one of my biggest blessings.」』のスクリーンショット)

カーディはこれまでも過去の発言が度々槍玉にあがることがあったが、先月から今月にかけては画像修正疑惑や、無名ラッパーによる盗作疑惑などをかけられたことに憤慨し「数日の間ネットを離れる」と宣言。今月初めに再びSNSに戻ってきたばかりだった。

ちなみに2017年にはモデルのジジ・ハディッドが、力士をかたどった人形焼を片手に目を意識的に細めた動画がアップされ「アジア人の顔立ちをバカにしている」と大きな波紋を呼んだ。その後ジジは動画を削除し謝罪したが、上海で開催された『ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー2017』には参加できなかった

画像2、3枚目は『H E N N E S S Y 2020年7月11日付Instagram「I always keep these moments to myself because I cherish them so much but being your auntie has been one of my biggest blessings.」、2019年9月13日付Instagram「The Diamond Ball with my sisturrrrr」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

カーディ・B&ヘネシー・キャロライナの姉妹ショット(画像は『H E N N E S S Y 2019年9月13日付Instagram「The Diamond Ball with my sisturrrrr」』のスクリーンショット)

1 2