海外発!Breaking News

writer : sekihara

【海外発!Breaking News】やらかしちゃった飼い犬たち イタズラして全身緑色、祖母の入れ歯を口にスポッ!<動画あり>

「可愛いから許せちゃうわよね」「これはいけないわ」「うちの犬はスパゲッティソースまみれになったことがあるの」などの反響があった。

身体を赤くして、死んだふりをする犬(画像は『Dog Squad TV 2020年3月20日付Facebook「Meet Gody.」』のスクリーンショット)

また2017年2月には、ブラジルで暮らす1頭の仔犬のイタズラが人々の爆笑を誘った。庭で遊ぶ仔犬の様子がいつもと少し違うことに気付いた飼い主のルーカス・アウヴェス・マガリャンイスさん(Lucas Alves Magalhães)。いつもは庭を走り回った後は息を切らして戻ってくるが、その日は何やら口をモゴモゴさせて動きが鈍い。それもそのはず、仔犬の口には入れ歯がぴったりとはまっていたのだ。

入れ歯をぴったり口にはめた犬(画像は『Metro 2017年2月25日付「Dog can’t stop smiling after finding dentures while digging in the garden」(Picture: Lucas Alves Magalhães)』のスクリーンショット

これに「もうおかしくておかしくて腰が抜けそうでした。総入れ歯のひょうきんな顔で笑っているではありませんか」とルーカスさん。この仔犬は庭を掘って遊ぶのが好きだったため、この入れ歯もおそらく庭に埋められていた可能性が高い。ルーカスさんは「以前この家に住んでいたお年寄りのものではないかと思います」と推測している。ぴったりはまった入れ歯は仔犬の口から無理やり外したそうだ。

祖母の入れ歯をはめた犬(画像は『The Dodo 2019年8月29日付「Sneaky Dog Can’t Help But Smile As Grandma Searches For Her ‘Lost’ Dentures」(Anna Carolina Lima)』のスクリーンショット)

同じブラジルで、2019年9月にも口に人間の入れ歯をはめた犬が話題になった。入れ歯の持ち主は飼い主の祖母で、飼い主のアナ・キャロライナ・リマさんは「もう可笑しくて可笑しくて…怒る気にもなれませんでした」と振り返る。こちらには「うちの母の入れ歯もペット犬に持っていかれたよ」「私はマウスピースを盗まれた」「なぜ入れ歯に興味があるのだろう」「入れ歯をはめるとマヌケ顔になるね」「入れ歯が大きすぎて可笑しい」などのコメントが寄せられた。「いたずらっ子ほど可愛いのよね」という声もあり、やはり愛犬は憎めない存在のようだ。

画像は『LADbible 2019年7月25日付「Cute Dogs Get Into Kitchen Cupboard And Dye Themselves Green With Food Colouring」(Credit: Viral Press)』『Dog Squad TV 2020年3月20日付Facebook「Meet Gody.」』『Metro 2017年2月25日付「Dog can’t stop smiling after finding dentures while digging in the garden」(Picture: Lucas Alves Magalhães)』『The Dodo 2019年8月29日付「Sneaky Dog Can’t Help But Smile As Grandma Searches For Her ‘Lost’ Dentures」(Anna Carolina Lima)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

庭から戻ったら入れ歯をぴったり口にはめていた犬(画像は『Metro 2017年2月25日付「Dog can’t stop smiling after finding dentures while digging in the garden」(Picture: Lucas Alves Magalhães)』のスクリーンショット

1 2