エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田明宅に定期的に届く“謎の紙オムツ” ようやく「差出人が判明しました」

プライベートでは3人の女児のパパであるお笑いコンビ・NON STYLEの石田明。自宅に差出人不明の紙オムツが定期的に届くため、石田はいったい誰が送ってくれているのか、かねてから疑問に思っていた。ファンも心配していたのだが、その差出人がようやく判明したという。

6月4日、ツイッターに「定期的にAmazonでオムツが届くのですが、宛名がないので誰からかわかりません。送ってくれた方、申し訳ないんですが自己申告お願いします。結構な量が定期的に届くもので、お礼もしたくて。」(原文ママ)と紙オムツの写真を投稿した石田明。2012年10月に一目ぼれした12歳年下の一般女性と結婚した石田には、2017年8月に第1子・第2子となる双子の女児が誕生し、2020年2月には第3子となる女児が誕生している。この末っ子の三女のために送られてきた紙オムツらしい。

そして翌日のブログで、前日のツイッターに記載した「宛名がない」というのは間違いで「差出人が不明」だと訂正し、石田は差出人について推理。「これは1人が送ってきてくれてるのか、違う人が送ってきてたまたま定期的っぽくなってるのかはわかりません。」と1人からなのか複数人からなのかも分からず、「『井上では?』というコメントもありましたがこれは120%ありません。」「彼は人のためにしてあげた事などはすぐに自分の口で言いふらしてしまう人だからです。」と一部のファンからあがっていた相方の井上裕介説もきっぱりと否定した。石田自身はこれまでAmazonで購入した経験が一度も無いため、自分で間違って定期購入を設定した可能性も皆無だという。

「ただ定期的に送られてくるんです。僕宛てに。新居に。三女ちゃん用のオムツが。なので間違いなく知り合いのはずなのです。」と宛先は確実に石田の住所と名前になっているそうで、

1 2