エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本伊代に「男を見る目が最強」の声も どんなに絶望しても妻を許すヒロミ

2か月くらい口を聞いてもらえなかったことがあった。それは自宅でステーキを焼くことになった時、いつも塩が入っている容器になぜか松本が砂糖を入れていたのだ。ヒロミが調理したのだが、出来上がったステーキを食べて味が変だったことで、やっと自分が塩と砂糖を入れ間違えたことに気付いたそうだ。「あ、パパごめん。あれ砂糖」と軽い口調で謝る松本に、ヒロミは静かにフォークとナイフを置き「もうママと生きていく自信がない」と宣言したという。それまでの怒りが積み重なってしまったようで、いつもと違う夫の様子に「もしかしたら本気(離婚)なのかな」と楽観的な松本もさすがに焦ったようだ。だが自分が作る料理は食べてくれていたので、彼女はたわいのない話題を振ってみたり、ソファーにいるヒロミの隣にさりげなく座り会話する機会を増やし、夫婦は元の鞘に収まったそうだ。

このエピソードにツイッター上では、「松本伊代よく離婚されなかったな…」「松本伊代ちゃんが、昭和アイドルの中で一番幸せなんじゃないのかなと思う。この人の男を見る目が最強」「伊代ちゃんもおもろいな~! 天然ぶりが凄い! ヒロミが夫でほんと良かったね」など圧倒的にヒロミを褒める声が多い。しかし2011年1月の『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した松本について、ヒロミはアンケートに「結婚してから“妻の人間としての、器の大きさ”に気付かされた」と答えている。突然テレビの世界から5年以上も姿を消していた時期も、トライアスロン、釣り、登山、スカイダイビング、カーレース、ゴルフ、サーフィン、スノーボード、クレー射撃、バイク、船舶…と多彩な趣味に没頭しても口出しせず、「自分の好きなようにさせてくれることに感謝している」と述べていた。老後は所有するハワイの別荘で夫婦一緒に暮らそうと昨年秋、ヒロミは自力で長い時間をかけリフォームを終えている。松本伊代への長年の感謝の気持ちを、彼は形にしたのかもしれない。

画像2枚目は『松本伊代 2020年6月19日付Instagram「6/20(土)朝7:30~放送のTBS「サワコの朝」に出演させていただきました~!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『サワコの朝』に出演した松本伊代(画像は『松本伊代 2020年6月19日付Instagram「6/20(土)朝7:30~放送のTBS「サワコの朝」に出演させていただきました~!!」』のスクリーンショット)

1 2