イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】「ハリソン・フォードを轢き殺しそうになった」スタートレック俳優が仰天告白

『スター・ウォーズ』シリーズのハン・ソロ役で絶大な人気を集め、『インディ・ジョーンズ』シリーズでは長期にわたって主人公を演じている米俳優のハリソン・フォード(77)。そんな大御所俳優を危うく車で轢いてしまいそうになったことを、このほどある俳優が告白した。

「もうすぐでハリソン・フォードを轢き殺すところだった!」と告白したのは、米TVドラマシリーズ『スタートレック:ヴォイジャー(Star Trek: Voyager)』のハリー・キム役で知られる俳優ギャレット・ウォン(51)だ。ギャレットは同ドラマで共演したロバート・ダンカン・マクニール(55)とポッドキャスト『The Delta Flyers』に出演し、ハリー・キム役のオーディション時に起きた驚くべき出来事を告白した。

時は遡り1994年、当時ギャレットはオーディションに遅刻していたことから猛スピードで車を走らせていたという。

「僕はスピードを出して『パラマウント・ピクチャーズ』スタジオの駐車場周辺を運転していた。角を曲がった瞬間に僕の目の前にスーツを着た男性が現れ、そこで急ブレーキを踏んだんだ。」
「交通事故に遭う瞬間って、心臓がもの凄い勢いでバクバク鳴るんだよ。そしてそのスーツ姿の男性に目をやると…なんとハリソン・フォードだったんだ。」
「彼を見たとき、真っ青になったよ。『まじか! 僕はもうすぐでハン・ソロを轢き殺すところだった!』って。」

そしてギャレットは、

1 2