イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォード 「スター・ウォーズの台詞に意味ない。大事なのは自分がフォースになること」

学校や仕事、勉強や家事に「ちょっと疲れたな」と思った時、皆さんはどのように自分を奮い立たせ、前向きに生きているのだろうか。華やかな毎日を謳歌しているように見えるセレブやミリオネア達も、我々と同じ人間。時には悩み苦しみながら、自分に活を入れて奮闘しているのだ。そんな彼らが過去に語った「モットー」や「ポジティブに生きるための教訓」を、ここでいくつかご紹介したい。

ハリソン・フォード(俳優)
「『スター・ウォーズ』シリーズに出てくる“フォースが共にあらんことを”って言うセリフ…。あれは実に魅力的に聞こえる言葉だろう? でも実は、あの言葉に重要な意味なんてないのさ。大事なのは、自分がフォースになることなんだ。自分のため、そして自分以外の人達のために力になるのさ。」

ジェーン・フォンダ(女優)
「手遅れなんて、ありえない。遅すぎてやり直しがきかないなんて状態は、ありえないの。ハッピーになりたいけど、もう手遅れ? そんな状態なんて、絶対にないものよ。」

ドナルド・トランプ(米大統領)
「金持ちになる能力を持つ人は多くない。理由? みんな怠惰だからさ。欲もなけりゃ粘り強さすらないのさ。」

ジェイミー・フォックス(俳優)
「自分には責任ってものがある。みんなも自覚しないと。仕事だってそう、日々の選択だってそうだ。」

ライアン・ゴズリング(俳優)
「自分にリミットなんてない。そう信じることが大事なんだ。何であろうと、自分が本当に好きなことをすればいい。」

1 2