イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォード 「スター・ウォーズの台詞に意味ない。大事なのは自分がフォースになること」

リア・ミシェル(女優)
「他の人と同じような見た目じゃなくていいの。自分の人間性を愛すること。それこそが大事だから。」

故オードリー・ヘプバーン(女優)
「Impossible(不可能)なんてものは何ひとつない。だって単語にもそう書いてあるじゃない。I’m possible(私は可能だ)って。」

故スティーブ・ジョブズ(実業家)
「時間というものは、限られているんだ。だから他人の人生に介入して、無駄に過ごしちゃ絶対にダメなんだ。」

ちなみにジョブズ氏は長いキャリアを振り返り、こう語ったことがある。

「ここ33年ものあいだ、毎朝鏡の中の自分にこう聞いた。『今日が人生最後の日なら、今からしようとしていることを僕はしたいと望むのだろうか』と。『No』という答えが何日も続けば、何かを変えなきゃと気づくのさ。」

自分の才能を信じ、ただ前だけを向いて仕事に没頭し大成功したジョブズ氏。また過去のスターや現役セレブ達もそれぞれが信じる道をまっすぐに進み、努力と信念に背中を押され世界的な成功を収めたのだ。そんな彼ら、彼女らのモットーに、我々も何か大事なことを学べるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2