イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォード、ハン・ソロ衣装を寄付 てんかん研究支援のために

愛娘のてんかん闘病を告白した俳優ハリソン・フォードが、映画で着用したジャケットにサイン。それがオークションに出品されることになった。

ハリソン・フォードの娘ジョージアさんは、彼の元妻・故メリッサ・マシスンさんが産んだ子。てんかんを患う彼女につき、ハリソンはこう告白していた。

「愛する人がこのような病気にかかる。それは本当に辛いことです。」
「日々の生活や未来、色々な機会に影響を与える病気です。」
「娘は僕のヒーロー。彼女のことを愛しています。」

そのハリソンが、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で着用したジャケットにサインして寄付。今後それはオークションに出品され、利益はてんかんの研究団体NYU Langone Center and FACES(Finding A Cure for Epilepsy and Seizures)に贈られるという。

ジョージアさんの病気が「てんかん」と診断されるまで時間はかかったというが、適切な治療と薬のおかげで8年間発作を起こしていない。

出典:https://www.facebook.com/StarWars
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)