イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォード、故キャリー・フィッシャーに暴露された不倫について本音明かす

昨年12月に飛行機内で倒れ、着陸後に病院に搬送されたものの息を引き取った『スター・ウォーズ』シリーズ“レイア姫”ことキャリー・フィッシャー(享年60)。同シリーズで彼女と恋に落ちるハン・ソロ役で共演した俳優ハリソン・フォード(75)は、かつて妻子ある身でありながらキャリーと不倫関係を楽しんだ時期があった。それを自著にて暴露し大騒動を起こしたキャリーだが、“渦中の人”でありながら沈黙を貫いていたハリソンはこのスキャンダルについて沈黙を破った。

ハリソン・フォードが『スター・ウォーズ』シリーズで共演した女優キャリー・フィッシャーは昨年、自著『The Princess Diarist』の中で「ハリソンとは過去に男女の仲だった」と暴露した。当時のキャリーはまだ19歳と若く、ハリソンは33歳の妻子ある大人の男性だった。大昔の出来事とはいえ、不倫にあたることから「何を今さら恥ずかしげもなく…」とキャリーを批判する声は多かった。

その後、同著とその内容についてコメントを控えていたハリソンが、このほど『GQ』の取材に応じ「あの暴露についてどう思いましたか」と問われてこう答えた。

「変だと思ったよ。俺にとっては、だけどね。」

また「本を出版する」「過去の不倫について書いた部分もある」と出版前にある程度の説明は受けたていたものの、キャリーがその後に急死したこともあって具体的なコメントは控えていたという。

2人の関係が続いたのはわずか数か月だったというが、キャリー曰く関係は「熱く激しいものだった」とのこと。生前キャリーは米『PEOPLE』の取材に応じ、ハリソンとの関係をこう振り返っていた。

「すごく激しい関係だった。」
「(撮影のある)平日はハン&レイア、でも週末にはハリソン&キャリーとして一緒に過ごしていたの。」

1 2