エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新木優子と小出伸也、ドラマ撮影再開でウイルス対策した姿に「同じフェイスガードだよね?」の声

フジ月9ドラマ『SUITS/スーツ』シーズン2は新型コロナウイルスの影響で撮影スケジュールが遅れ、4月27日放送予定の第3話以降が延期になっていた。法律事務所が舞台となる本作で主人公の敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と同じ事務所のチーフパラリーガル・聖澤真琴を演じる新木優子が6月8日、インスタグラムで撮影が再開となってマスク姿で楽屋の前に立つ姿を公開した。さらに新木は弁護士・蟹江貢役の小手伸也とウイルス対策を施して並ぶオフショットを投稿して反響を呼んでいる。

「撮影が再開しました!! みんなで万全の注意を払い。一致団結してがんばっています!! 私もSUITSファミリーにまた再会できたのがとっても嬉しかったです」という新木優子。そのサージカルマスクをつけた姿にフォロワーから「マスクしてても美人」、「お顔小さい」と反響があった。

新木優子のマスク姿(画像は『新木優子 2020年6月8日付Instagram「“SUITSシーズン2”の撮影が再開しました!!」』のスクリーンショット)

新木優子や乃木坂46の齋藤飛鳥など小顔と言われるタレントが、それを判定する際によく用いられるのがマスクである。しかし新木が小手伸也と撮影の合間にウイルス対策でフェイスガードをつけた楽屋ショットを公開したところ、フォロワーから「顔が小さいからフェイスシールドが大きく見える!」と反響がある一方で「同じフェイスガードしてるんだよね? 笑」という声も届いた。フェイスガードも小顔あるいは顔が大きいことを際立たせるようだ。

フェイスガードをつけた新木優子と小出伸也(画像は『新木優子 2020年6月8日付Instagram「蟹江先生、元気です」』のスクリーンショット)

実は小出伸也もTwitterで「ソーシャルディスタンス! …なんで優子ちゃん(可愛い)のフェイスガードはそんなデカいんだ? (同じ大きさです)」とツーショットを投稿しており、本人も自覚していたのだろう。

小出のツイートには、

1 2