エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんま、岡村隆史にジョーダンの『ラストダンス』を勧める「ジョーダンですらこんだけ叩かれて…」

岡村隆史(ナインティナイン)が深夜ラジオ番組で、新型コロナウイルス収束の暁には活気づくであろうとの期待を込めて「風俗店でアルバイトする美人のお嬢が増えるだろう」と表現したところ炎上した。その発言を巡り、岡村がMCを務めるNHK総合『チコちゃんに叱られる!』の降板を求める署名活動まで行われている。明石家さんまが5月30日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)で、そんな状況の岡村にマイケル・ジョーダンのドキュメンタリー番組『ラストダンス』を勧めたことを明かした。

NHKは5月27日、『チコちゃんに叱られる!』のレギュラーである岡村隆史の不適切発言について「所属事務所に対して遺憾の意を伝え、本人も発言は配慮に欠けるもので、多くの方に不快な思いをさせてしまったと反省しているとうかがっている」とコメント。岡村の降板を求める電子署名が1万人以上に達していることについて「視聴者の皆さまの声として重く受け止めている」と回答した。

明石家さんまは5月30日放送の『ヤングタウン土曜日』で、岡村隆史を心配して「マイケル・ジョーダンですらこんだけ叩かれて、這い上がってる」との思いから「『ラストダンス』を見ろ」と勧めたことを明かした。

『ラストダンス』はNBAで活躍した実績から「バスケットボールの神様」と評される元バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンを、1997年から98年シーズンのシカゴ・ブルズ時代に密着したドキュメンタリー全10話で、4月20日からNetflixにて配信されている。

ジョーダンは練習でチームメイトを叩き潰すかのように厳しいプレイを見せることがあり、

1 2