イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹、“女性”になった父親を「“彼女”は私達のヒーロー」と称賛

ケンダル&カイリー・ジェンナーの父親が女性の姿で人気ファッション誌の表紙を飾り、トランスジェンダーをカミングアウトしたのは5年前のこと。姉妹はこのほど『People』のインタビューでそんな父親について「“彼女”は私達のヒーロー」と胸を張って答えている。

6月の“プライド月間”を記念した『People』特集号に、ケンダル&カイリー・ジェンナーの父親ケイトリン・ジェンナーが登場した。かつては「ブルース・ジェンナー」の名で知られ、モントリオール五輪(1976年開催)の十種競技で金メダルを獲得、長髪をなびかせながら颯爽と走る姿は世の女性達を熱狂させた。

そんなブルースが、人気ファッション誌『Vanity Fair』の表紙にフェミニンな姿で登場し「今後は女性として生きていく」と決意を新たにしたのは2015年6月のことだった。そのタイミングで「ケイトリン・ジェンナー」の名でInstagramを開設し、同誌表紙写真を初投稿した彼女は、以降も美しいドレスに身を包んだ自身の姿を臆することなく披露している。

過去3人の女性達との結婚歴があるケイトリンには『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でおなじみのケンダル&カイリー・ジェンナーら6人の子供がいるが、姉妹の母クリス・ジェンナーには前夫との連れ子コートニーキムクロエロブ・カーダシアンがいるため、ケイトリンは合計10人の子供達の父親である。65歳で性転換したケイトリンは家族の理解とサポートに恵まれ、現在女性として幸せに暮らしており、Instagramには自慢のビッグファミリーとの幸せショットも多数公開されている。

ケンダル&カイリー姉妹はこのほど『People』“プライド月間”特集号のインタビューのなかで、

1 2