イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、母校バーチャル卒業式で祝辞 人種差別に言及し「あなた達が世の中を変えていく」

米時間3日、メーガン妃が母校「イマキュレート・ハート・ハイスクール」のバーチャル卒業式に参加した。妃はおよそ6分間の祝辞のなかでジョージ・フロイドさん殺害事件やロドニー・キングさん暴行事件に言及、そして「あなた達が世の中を変えていく」と卒業生にエールをおくった。

ジョージ・フロイドさん殺害事件を受けて多数のセレブ達の言動が注目を集めるなか、米時間3日に2012年のあるチャリティー団体によるキャンペーンで人種差別について語る動画が再浮上し、注目を集めたメーガン妃。動画では自身の経験を交えながら、

「私自身が子供を持つ頃までには、世の中の変化や多様性について社会がより寛容になってくれていることを願っています。」

と語る姿が印象的であった。

そんなメーガン妃が同日、1999年に卒業した母校「イマキュレート・ハート・ハイスクール」のバーチャル卒業式にビデオメッセージを通じて登場した。

カリフォルニア州ロサンゼルスにある同校は、「汚れなき純真なこころ」という意味の校名を持つカトリック系の女子校である。メーガン妃は母校のバーチャル卒業式における約6分間のビデオメッセージの中で、今もなおアメリカに残る人種差別の現実について語った。

「私達の国、私達の州、そして故郷であるロサンゼルスの現状に、私は胸が張り裂けそうな思いです。」

メーガン妃は先月25日のジョージ・フロイドさん殺害事件をはじめ、これまで人種差別を理由に失われた数多くの命について言及。さらには自身が10歳だった1992年にロサンゼルスで発生した白人警官による黒人青年ロドニー・キングさん暴行事件にも触れ、

1 2