海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】12歳少女がコイン型リチウム電池を誤飲、食道に停滞したまま死亡(露)

「速やかな摘出ができていればと悔まれる。これはあまりにも悲劇的な事故だ」と語っている。

コイン形リチウム電池は、食道に停滞すると約2時間で重度の化学やけどを引き起こし、食道に穴をあけたり重篤な合併症を引き起こすことがある。ロシアの捜査当局は現在、「ヴァレリアちゃんは医師の怠慢の犠牲になった可能性が高い」として捜査を進めている。

ヴァレリアちゃんはタチアナさん(Tatiana、31)とセルゲイさん(Sergey、33)の一人娘で、5月5日に12歳の誕生日を迎えたばかりだった。タチアナさんは誕生日の写真をSNSに投稿し「あなたが誕生した瞬間は、私たちの人生の中で最も喜ばしい日だったわ。あなたの父と母になれて本当に良かった」と綴っており、多くの人の涙を誘っている。

ちなみに2017年にはイギリスで、2歳児が車のカギに組み込まれていたコイン形リチウム電池を誤飲し重症を負っていた

画像は『Daily Star 2020年5月28日付「Girl, 12, dies in agony coughing up blood after swallowing tiny lithium battery」(Image: VK.com)(Image: 22-10.ru)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

腕時計にも使われているコイン型リチウム電池(画像は『Daily Star 2020年5月28日付「Girl, 12, dies in agony coughing up blood after swallowing tiny lithium battery」(Image: 22-10.ru)』のスクリーンショット)

1 2