海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】パートナーを失った2羽のペンギン、互いに慰め合う姿が美しすぎる(豪)<動画あり>

それからこの2羽は定期的にお互いを慰め合い、近くの街のライトをただ何時間も立って眺めているそうだ。

昨今の暗いニュースの中、トビアスさんがこの2羽の姿を多くの人にシェアしたいと3月26日にInstagramにアップしたところ、彼の投稿には4.7万件もの「いいね!」が集まり大きな反響を得た。これを受けてトビアスさんは、4月14日に同じ瞬間を捉えた別の写真を追加で投稿した。

トビアスさんは追加した投稿で、メスがオスのペンギンに鼻を擦りよせ合うほろ苦い愛の物語と、昨今の出来事で世界中の人々が大切な人を亡くしてしまう状況を結びつけるように以下のコメントを添えている。

「痛みが彼らを一つにしたんだ。あなたが期待もしていない時に、愛を見つけることがある。誰かを真剣に愛すというのは名誉なことだ。そして相手が愛してくれるというのは天国のように幸せなことなんだ。」

一連のトビアスさんの投稿には、「今まで見てきたもので、一番かわいい」「美しいを通り越しているよ。涙がとまらない」といったコメントが世界中から寄せられている。

画像は『Tobias Baumgaertner 2020年4月14日付Instagram「Pinguins Part 2. “… Love is the only game in which we win even when we lose”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

1 2