エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】近藤春菜、ステイホーム期間のダイエットを否定「今の時期、自分を甘やかすのも大切」

外出自粛や在宅勤務によって運動不足や間食が多くなり、ここ数か月での体重増加に悩む人が少なくないという。ネット上でも「コロナ太り解消!」「コロナ太りの救世主とは?」という記事を目にすることが増えたが、近藤春菜(ハリセンボン)はコロナ太りなど眼中にないようだ。

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の特別企画で、編集者の箕輪厚介氏実業家の前田裕二氏水卜麻美アナ森圭介アナがオンラインでトークする「スナックスッキリ」。視聴者から寄せられたお悩みに、4人が自身の体験を踏まえ答えていく。

5月19日の放送では「家で過ごし始めて2か月ですが、5キロ増えてます」、「痩せたいなぁと思っているのですが、食事とか何に気を付ければ良いですか?」と女性からの相談があった。箕輪氏によると今はジムが軒並み休業しているので定期的に通っていた人が家では運動しなくなり、「もういいや」と食べてしまいリバウンドで太ってしまう人が多いそうだ。

前田氏は自宅でトレーニングできる体制を構築し「コロナが始まってから3~4キロ痩せました」と話す。特に効果があったのがトランポリンで、ラジオを聴きながら1時間くらい跳ぶのが日課になっているという。他人に対して久しぶりに会っても、

1 2