エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、田村淳の“SNSの誹謗中傷”対処法に感心「三国志の考え方やな」

そうなると今度は「仲間として応援してくれるパワーがすごい」という。松本人志は『三国志』に出てくる劉備玄徳や軍師・諸葛亮孔明を思わせるような淳の対処法に「三国志の考え方やな」と唸っていた。

ちなみに淳は誹謗中傷のなかでも「死ね」という言葉が嫌いで、自身も人に「死ね」などと言ったことはないという。以前にSNSで「死ね」以外のクリエイティブな言葉はないものかと投げかけたところ、「土に還れ」と返され「すげえいい言葉だな」と思ったそうだ。

松本人志はそれを聞いて「1000の褒め言葉より1の悪口が気になるよね」、「僕は散々『死ね』も言ってきたけど『死ね』と言われたらすごい傷つく」と明かして笑わせた。

画像2枚目は『田村淳 2020年1月31日付Instagram「復帰会見終りました…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

田村淳と復帰会見を終えた田村亮(画像は『田村淳 2020年1月31日付Instagram「復帰会見終りました…」』のスクリーンショット)

1 2