海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】窓越しに人間と一緒にテレビを見るフクロウのヒナ3羽(ベルギー)<動画あり>

ジョスさんも「ヒナ達は光や動くものに惹かれるんだ」と明かしている。オランダのテレビ番組『Vroege Vogels』のインタビュー映像でも、椅子に座ってテレビを見ているジョスさんの後ろで3羽寄り添ってテレビをじっと見つめていた。

孵化してから約5週間が経過しているが、まだ羽毛は生え変わっておらずモフモフとしたヒナ達の様子が見て取れる。ジョスさんは、大きな窓越しに見るヒナ達との生活を「一日中映画を観ているようだよ」とたとえている。

ジョスさんは、ヒナ達はこれからさらに2か月ほど巣で過ごすだろうと予測している。ヒナ達が巣立って“空の巣症候群”に苦しむことになるかどうか尋ねられると、ジョスさんは「絶対苦しむことになるね。来年彼らが帰ってくるのを祈っているよ」と答えていた。

このインタビュー映像は5月16日にYouTubeに投稿され、すでに60万回近い再生回数を記録している。珍しいジョスさんの体験に、コメント欄には「ラッキーだね! ぜひ近況をアップロードしてほしい」「こんなかわいいヒナ達と暮らせるなんて羨ましいわ!」といったコメントが多数見受けられた。

画像は『Jos Baart 2020年5月10日付Facebook「Broederliefde thuis in mijn bloembak.」、2020年5月1日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

一回り小さいヒナの様子(画像は『Jos Baart 2020年5月1日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2