海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヒビが入った鴨の卵 発見した女性がブラジャーの中で35日間温めて孵化(米)

米カリフォルニア州で、ヒビが入った鴨の卵を見つけた女性が、35日間もブラジャーの中で卵を温め続け、ついに孵化させた。『Bored Panda』などが伝えた。

カリフォルニア州トゥーレアリ郡バイセイリアに住むベッツィー・ロスさん(Betsy Ross)は3児の母である。ある日のこと、家族と一緒に近くの公園に出かけたベッツィーさんは、何者かによって荒らされ、卵が潰れて放置された鴨の巣を見つけた。しかしよく見ると、1つだけ丸い形を留めている卵が残っており、少しだけヒビが入っているものの中味が飛び出してはいなかった。

「なんとかこの卵を助けたい。家で孵化させてみたい。」

心痛めた子供たちにそうお願いされたベッツィーさんは、とりあえず卵を持ち帰り、地元の野生生物保護センターに連絡した。ベッツィーさんは、それからのことを次のように語っている。

「家に持ち帰ったものの、今まで卵を孵化させたこともないし、鴨が無事育つとは思えなかったの。孵卵器を買う余裕もなく、保護センターで引き取ってもらえないか聞いてみたけど、卵のうちは無理だと断られたわ。」

「色々調べていたら、孵化させるには適度な温度と湿度が必要だと書かれていたので、卵をブラジャーをした胸の谷間に入れて過ごすことにしたの。ブラジャーの中は身体が温まれば汗をかくし、一日4、5回だけ卵を回転させてあげるだけで良かったのよ。私の胸はサイズが大きいので、谷間にすっぽり収まるの。だから夜寝る時もブラジャーをして卵と一緒に寝たのよ。ちょうど仕事をしていない時だったから、タイミングもバッチリだったの。」

「ただシャワーを浴びる時は、卵を夫に託したの。母鴨だって餌を探しに行く時は卵を置いていくわけだから、そのくらいは大丈夫だろうと思ってね。」

ヒビが入った鴨の卵(画像は『Bored Panda 2020年4月20日付「Kids Destroy Duck’s Nest, Woman Saves Cracked Egg By Carrying It In Her Bra For 35 Days」』のスクリーンショット)

こうしてベッツィーさんは35日間、

1 2