イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、体型批判の声にショートフィルムで強く反論

この身体を見たこともない人々がなぜ勝手に体型や私自身を批判するのかと問いかけ、人々が体型で他人を判断していることについて疑問を呈した。

「私の価値はあなたがどう思うだけかで決まるの? 私に関するあなたの意見は、私の責任ではないんじゃないのかしら?」

ショートフィルムを見たファンからは、このようなコメントが多数届いている。

「美しいメッセージよ。自分の期待を満たすために、他人を非難する人達がいる。でも私達は、他人の期待に応えるべきではないわ。自分自身が幸せになることをすべきなのよ。ビリー、共有してくれてありがとう。」
「圧倒的な力強さがある言葉。美しい内面と外面を持っているわ。これが、あなたを作っているのよ。決して他人のために変わることがなく、自分自身に忠実であるべきよ。」

ちなみにビリーはかつて『ELLE』誌のインタビューで、自身の体型についてこのように語っていた。

「バストが小さな女性はタンクトップを着られるの。でも私が同じタンクトップを着たら、バストが大きいって理由だけで非難される。同じ服なのに馬鹿げているわ。」
「胸が大きいのは、遺伝子なのよ。生まれ持ったものだし、似合っているわ。」

画像は『BILLIE EILISH 2019年12月8日付Instagram「thank you for the award @variety」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2