イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃の伝記本、8月に出版へ タイトルは「自由を探して」

英王室を離脱したヘンリー王子・メーガン妃夫妻の伝記本が出版されることになった。夫妻が絶大な信頼を寄せる2人の王室レポーターが手がけた同伝記本のタイトルは『FINDING FREEDOM(自由を探して)』、ゴシップ誌では決して伝わることのなかった夫妻の「真のストーリー」が語られているという。

2016年に交際の事実が発覚して以来、メディアから標的にされ続けているヘンリー王子・メーガン妃夫妻。プライバシーを侵害され、事実を歪曲した記事を掲載され続けているとして、夫妻はこれまで英メディアと度々攻防戦を繰り広げてきた。先月に夫妻が英大手大衆4紙に対し「今後取材には一切協力するつもりはない」旨の声明文を送りつけたのは記憶に新しい。

日頃、メディア関係者に対しては警戒心丸出しのヘンリー王子・メーガン妃夫妻だが、そんななかでも絶大な信頼を寄せる関係者が2名いる。1人はイギリスを拠点に『BAZAAR.com』のロイヤルエディターや『ABC News』のコメンテーターなどを務めるオミッド・スコービーさんで、メーガン妃のいわば“応援団”として知られ、エリザベス女王の94歳の誕生日に「夫妻が女王とビデオ通話をした」という内部情報を報じた人物である。

もう1人はファッション誌『ELLE』や オプラ・ウィンフリーの『O,The Oprah Magazine』などに寄稿するライター兼王室コメンテーターで、エミー賞受賞歴もあるアメリカ人ジャーナリストのキャロリン・デュランドさん、王室取材歴は20年以上というベテラン記者だ。

そんな2人がこのほどヘンリー王子・メーガン妃夫妻の伝記本を共著した。『FINDING FREEDOM: Harry and Meghan and the Making of a Modern Royal Family』のタイトルでハーパーコリンズ社より8月に出版される同著は、

1 2