イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、新プロジェクトを通じ軍人コミュニティーをサポート

ヘンリー王子が現地時間27日、新たなプロジェクト「HeadFIT」を始動させることを発表した。ストレスやトラウマを抱える英国軍人の心の健康維持に着目したこの活動は、ヘンリー王子による英王室離脱後初の本格的プロジェクトとして注目を集めている。

パンデミックのさなかにカナダを離れ、現在はメーガン妃アーチーくんとともにロサンゼルスで過ごしているヘンリー王子。これまで特に目立った活動をしていなかったヘンリー王子が、このほど新たなプロジェクト「HeadFIT」を始動させることを発表した。

3年かけて準備を重ねてきたという「HeadFIT」は、メンタルヘルスへの偏見をなくすこと、そして理解を深めることを目的に、2016年にウィリアム王子・キャサリン妃夫妻とともに立ち上げた「Heads Together」「King’s College」並びに国防省とタッグを組んだプロジェクトで、軍人(退役軍人を含む)の士気や自信を高めたり、日々のストレスを和らげるためのオンラインツールを提供。24時間のアクセスを可能にすることで、彼らの“メンタルフィットネス”への能動的なアプローチを手助けすることを目的としている。

ウェブサイトには「ストレス除去(DE-STRESS)」「意欲(DRIVE)」「自信(CONFIDENCE)」「心的状態(MOOD)」の4つの項目において、状態改善に向けた有益な情報が公開されており、総合的な心の健康維持のカギを握るヒントが多数紹介されている。

ヘンリー王子はウェブサイト「headfit.org」で公開された動画のなかで、

1 2