イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、英国の新型コロナ危機は「メディアが言うほど悪くはない」発言に医師「ひどすぎる」

米ロサンゼルスに移住したヘンリー王子が、このほど兵役のドキュメンタリーを伝えるポッドキャスト「Declassified」に出演した。そのインタビューでヘンリー王子が「英国の新型コロナウイルス危機の中での物事は、メディアが伝えるほど悪いものではない」と語ったことから、物議を醸している。『The Sun』などが伝えた。

ポッドキャスト「Declassified」で、ホストを務めるマイケル・コーツからのインタビューに応じたヘンリー王子。新型コロナウイルス感染拡大の中、英国で多くの退役軍人がボランティア活動に参加し、社会的弱者やNHS(国民保健サービス)を助けていることへの思いを述べた。

「英国内や世界の人々が毎日このような活動を行っていることを、大変誇りに思っています。」
「特に英国内で起こっていることは、まさに人間の精神の最高峰だと言えるでしょう。」
「このことは、我々が一定のメディアを通して信じ込まされていることより、物事はずっと良い状態だということを証明しています。」
「あなたが部屋の中で座って、特定のニュースチャンネルの情報だけを得ているとしたら、とても心配です。少し幅を広げて、正確な情報を伝えているウェブサイトを見るべきで、人の精神こそが世間の注目を集めていると感じることができるでしょう。」

ヘンリー王子のこの発言に、

1 2