海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】シックスパックを持つ“世界最強の6歳児” サッカーでは「メッシに代わる逸材」とFIFAも注目(英)<動画あり>

シックスパックの見事な腹筋を持ち、サッカーのリフティング3000回を難なくこなすイラン出身の“世界最強の6歳児”がイギリスにいるという。Instagramのフォロワーが400万人超という人気者の男児を『The Sun』『Oddity Central』などが伝えた。

イラン北部マーザンダラーン州バボル出身のモハメッド・ホッセイニさん(Mohammad Hosseini)が、息子アラット君(Arat、6)の類まれな運動能力に気付いたのはまだ歩き始める前のことだった。モハメッドさんはアラット君が生後6か月頃から身体能力を高めるトレーニングを開始、1歳頃から本格的に体操とアクロバットの指導に力を入れるようになった。こうして決して妥協することない父の指導のもとでアラット君は強靭な身体を作り上げ、2歳になる頃には世界中のメディアが取り上げるようになった。

モハメッドさんはアラット君について、こう語っている。

「イランではいつも十分なお金がなくて、生活は決して楽ではなかったよ。でも息子の並外れた才能を伸ばしてあげたくてね。コツコツとトレーニングを続けるうちに、家の壁を素手で登ったりバク転ができるようになって、周りから注目を集めるようになったんだ。中国のテレビ番組にも出演したよ。」

「アラットは『将来はオリンピックでチャンピオンになりたい』と言ってね。ボクシングや水泳、ダンスなど興味を示したものは何でもやったけど、一番のめり込んだのは4歳で始めたサッカーだったんだ。」

アラット君を「私のチャンピオンであり、魂であり、心であり、全てだ」と語るモハメッドさんは、

1 2