海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ブタ」と呼ばれた女性がボディビルダーのコンテストで優勝「自分の努力を誇りに思う」(豪)

学校でのいじめ問題は日本に限らず、世界中で未だ絶えることなく起こっている深刻な問題だ。このほどいじめという辛い経験に打ち勝ち、ボディビルダーコンテストで見事なビキニ姿に変身した女性が話題になっている。

オーストラリアのメルボルン出身のダイアン・フリックさん(Diane Frick、36)は、「子供の時はぽっちゃりした体型で『ブタ』と呼ばれてクラスメイトからいじめられていたの。10代になっても『デブ』や『ブサイク』と毎日言われて、私の学校生活はまるで地獄のようだった」と当時を振り返る。

小学生の頃のダイアンさん(画像は『Daily Star 2020年4月27日付「Woman dubbed ‘piggy’ by school bullies gets revenge by becoming bikini model」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

このいじめにより心に深い傷を負い、大人になっても苦しんでいたダイアンさんは認知行動療法を受けていた。認知行動療法とは、簡単に言うと物事に対する考え方を変えることで行動を変えていくというものだ。ダイアンさんは5年かけて、認知行動療法によってネガティブだった考え方を変えていった。

ダイアンさんが変わろうと思った大きなきっかけは、偶然見つけたボディビルダーの写真だった。

「今でも良く覚えているわ。2018年の終わり頃、インフルエンザにかかってしまって最悪な気分だったので、自分がなりたい外見の女の子の写真を検索していたの。私がいいなと思う写真は、全てボディビルダーの写真だった。色々見ていると偶然、ビキニを着てコンテストに出場するボディビルダーを育てているコーチに辿り着いたの。」

このコーチは「アスリートと同じ見た目になりたいのなら、アスリートと同じトレーニングをしなければならない」と投稿していた。この言葉がダイアンさんの心に響き、

1 2