海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ブタ」と呼ばれた女性がボディビルダーのコンテストで優勝「自分の努力を誇りに思う」(豪)

心機一転、ボディビルのトレーニングを始めた。今まで食べていたジャンクフードやお酒をやめ、かなり厳しいトレーニングを熱心に取り組んだ。ダイアンさんのぽっちゃりとした体型は日に日にスリムに変わっていった。

そして翌2019年、この大きな変化はダイアンさんをオーストラリアのナチュラルボディビルディング連盟のイベント(International Natural Bodybuilding Association)に導いたのだ。

「私はいつも体型をカバーするような洋服を着ていて。そんな自分が大嫌いで、恥ずかしいとさえ思っていたわ。そんな私が、自分の体を自慢に思える日が来るなんて想像もしてなかった。昔いじめられていた女の子が、見た目だけじゃなく精神的にも大きく変わって、ビキニコンテストのステージに立てるようになったのよ。」

結果的にダイアンさんは、洋服のサイズは3サイズ、体脂肪は34.7%から12%にまで落としてみせた。昨年の同コンテストでは、なんとチャンピオンに輝いたのだ。

「優勝するなんて信じられなかったわ。でも今までの努力を誇らしく思う。トレーニングのおかげで見た目も若くなって、いつも実年齢より10歳くらい若く見られるの。」

ダイアンさんは、いじめを受けている子供たちに何かきっかけを与えられればと考え、自信の経験を共有している。

「強くなるためには大きな壁を打ち破ることが必要な時もある。いじめられていたことを忘れることはできないけど、この経験は確実に私を強い人間にしてくれたの。」

画像は『Daily Star 2020年4月27日付「Woman dubbed ‘piggy’ by school bullies gets revenge by becoming bikini model」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ボディビルダーのコンテストで優勝したダイアンさん(画像は『Daily Star 2020年4月27日付「Woman dubbed ‘piggy’ by school bullies gets revenge by becoming bikini model」(Image: Caters News Agency/ BAN STUDIOS)』のスクリーンショット)

1 2