海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】シックスパックを持つ“世界最強の6歳児” サッカーでは「メッシに代わる逸材」とFIFAも注目(英)<動画あり>

息子のトレーニングの様子をInstagramに多数投稿しており、フォロワーは400万人を超えている。長髪で彫りの深いイケメンのアラット君のサッカーのスキルは相当なもので、難易度の高い足技も軽々とこなし、今月16日にはリフティング3000回をこなす動画をInstagramに投稿している。また腹筋、二頭筋、肩や胸の筋肉は逞しく、すでに6歳の域を越えているのである。

そんなアラット君に注目したのが、イギリス北西部マージーサイド州リヴァプールにあるプロサッカーチーム「リヴァプールFC」で、アラット君は2019年にモハメッドさんとイランを離れると「リヴァプール・アカデミー」でトレーニングを受けるようになった。アラット君には「アーセナルFC」や「マンチェスター・ユナイテッドFC」も関心を寄せており、国際サッカー連盟(FIFA)は昨年「将来メッシの穴を埋めるのはアラットだ」と発言して話題をさらった。

ちなみにアラット君が憧れる選手はアルゼンチン出身のリオネル・メッシとポルトガル出身のクリスティアーノ・ロナウドだそうで、最近の動画では「いずれはメッシやロナウドを超えるプレーヤーになって、スペインのFCバルセロナでプレーしたい」とビッグな夢を語っている。

一方でモハメッドさんに対しては「やりすぎだと思う」「もっと子供らしい生活をさせてあげたらいいのに」「子供を使って自分の夢を叶えようとしているのでは?」「あまり早くから筋肉をつけてしまうと身長が伸びないよ」「小さい子供のトレーニングを素人が行うと危険」などといった批判的な意見もあがっている。これらの意見についてモハメッドさんは「息子は常に活発で、スポーツに興味があった。私は息子が一番興味を持ったことを伸ばしてあげているだけに過ぎない」と反論しており、アラット君をサポートする姿勢を崩していない。

なお“アラット”の名前には「決断力があり勇敢である」という意味があるそうだ。今後“世界最強の6歳児”がどんな決断をし、どんな勇姿をみせてくれるのか、アラット君から目が離せないのである。

画像は『Arat Hosseini 2020年5月17日付Instagram「Don’t wait for extraordinary opportunities.」、2019年8月31日付Instagram「You miss 100% of the shots you don’t take.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

スタジオ撮影でのアラット君(画像は『Arat Hosseini 2019年8月31日付Instagram「You miss 100% of the shots you don’t take.」』のスクリーンショット)

1 2