海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】フェンスの穴から外を眺めるブルドッグ 飼い主の工夫で人気者に(デンマーク)<動画あり>

デンマークで撮影された、ブルドッグのキュートな動画が話題になっている。ブルドッグは家の周りを囲うフェンスの穴から顔を出しているが、飼い主がひと工夫をしたことで道路側からはまるで“王様”のように見えるのだ。『Bored Panda』『The Dodo』などが伝えた。

SNSを騒がせているのは、デンマーク南部ユトランド半島グローステンに住むランヴェイグ・ビョルクリット・レヴィンソンさん(Ranveig Bjørklid Levinsen)が飼っている4歳のオス犬である。名前は“ボガート(Bogart)”で、渋い役をダンディにこなした米映画俳優ハンフリー・ボガートと同じだ。ただ性格は「愛されキャラで、忠実だけど頑固者。やりたくないことには手を出さず、自宅で多くの客を迎えてワイワイやるのが大好き。自分が注目されると嬉しいようだ」と、ランヴェイグさんは分析する。

そんなボガートの動画が今月1日、ランヴェイグさんのFacebookに投稿されて拡散した。動画でボガートは、まるで観光地に置かれた“顔ハメ看板”のようにフェンスの穴から顔を出しており、王様の金の冠と赤と白のガウンがとてもよく似合っているのだ。これにはカメラを回す本人も笑いがとまらないようで、ボガートは熱い視線に応えるかのように「ワン」と吠えている。

実はこの王様仕様の穴はランヴェイグさんのアイデアで、夫のクラウスさんが穴を開け、娘さんが絵を描いた。またピエロの帽子が描かれた2つ目の穴もあり、

1 2