海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「一緒に遊びたい」ベランダから子供らを見るブルドッグ 哀愁漂う姿が「切ない」と拡散(米)

ロックダウン(都市封鎖)が継続中の米ジョージア州アトランタで、マンションのベランダに佇むブルドッグの姿が捉えられ話題となっている。このブルドッグが見つめていたのはよく一緒に遊んでいた子供たちで、哀愁漂う姿には「犬もストレスが溜まるよね。切ないね」「もう少しだよ。みんなでこれを乗り切ろうね」といったコメントが多数あがっているようだ。『Metro』『London Evening Standard』などが伝えた。

ジョージア州アトランタに住むラシダ・エリスさん(Rashida Ellis、38)が今月22日、Twitterに投稿した3歳のオスのブルドッグ“ビッグ・ポッパ(Big Poppa)”の写真が拡散している。ビッグ・ポッパはマンションのベランダで背中を丸めてうなだれており、「ビッグ・ポッパは今日ずっと悲しんでいるの。マンションの子供たちと一緒に遊べなくなって悲しいのよ。だって今はベランダから眺めることしかできないんだもの」と言葉が添えられていた。

ラシダさんが住む地域では外出が制限されており、個人での運動は認められるものの、ビッグ・ポッパが子供たちと一緒に遊ぶことは禁じられている。

このツイートは投稿後2日で80万6千件の「いいね」を獲得し、「うちの犬も同じよ。散歩に行っても、どうして子供たちと一緒に遊んではいけないのか、よくわからないの」「この背中が切ないね」「我が家は、犬と一緒に過ごす時間が増えたわ。ただやはり外でのびのびと遊ばせたいわよね」「つらいのは人間だけじゃないのよね」といったリツイートが多数あがった。またセレブも反応し、HBOのドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』のメイジー・ウィリアムズがビッグ・ポッパへの愛の言葉を投稿すると、テレビ番組『エレンの部屋』で知られるエレン・デジェネレスは「家にいて、感染者を減らそう。ビッグ・ポッパのためにね」と綴って励ました。

写真が拡散したことでメディアの取材を受けたラシダさんは、

1 2