エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松坂桃李が『FF14』フレンド公開募集 プレイヤー名も明かし「好感度が爆上がり」「ガチすぎる」

「おとといぐらいから初めてやってるんだけど、オンラインゲームなのよ。操作性とかやることとか多すぎて難しい。めっちゃ難しいけど面白いね」と苦戦しているらしい。「だからこれさあ、だれかフレンドいねえかなって感じなんだよね」と漏らす松坂に菅田は「出た~! 芸能界フレンド探し!」とツッコミを入れるが、松坂は気にせずに「誰かちょっとね、フレンドになって欲しいんだよ。是非これリスナー聴いている人いたら、よろしくお願いします。俺、“ginsan”って名前でやってるから」と本気のようで、菅田が「オンライン名、言うなよ! 大丈夫?」と慌てても、松坂は意に介さず「大丈夫だよ」と穏やかに答えた。そしてFFIXの主題歌『Melodies Of Life』をリクエストし、「皆さん元気で頑張りましょう」と呼びかけて番組を後にした。

松坂桃李のまさかの公開FFXIVフレンド募集に、ツイッターでは「松坂桃李」がトレンド入り。「俺も松坂桃李とフレンドなりたい」「俺も松坂桃李とFF14やりてぇよ」「松坂桃李と一緒にFFができるんか?」「松坂桃李とフレンドなれるかもしれないの」と男女問わず松坂のフレンドになりたいという声や、「ほんと松坂桃李好感度たけぇわ」「松坂桃李の好感度が爆上がりしていく…」「シンプルな思いが、ガチすぎて好感持てるよね」「あの顔面なのにガチオタクかつ一般プレイヤーとフレンドになりたいとか言い始めるところが最の高」「松坂桃李みたいなイケメンはオタク趣味があってもプラスにしかならないから本当にズルしてる」などのコメントも見受けられる。

「プレイヤー名を堂々というってすげーな」と驚く人もいたが、すでに「ginsan多すぎなんですけど」と元々いたのか松坂の真似をしたのかは不明だが、すでに多数のginsanが存在しているようだ。松坂桃李本人を見つけるのは至難の業かもしれない。

画像2枚目は『TOPCOAT【公式】 2020年4月20日付Instagram「今宵は…菅田将暉のオールナイトニッポンに松坂桃李が電話出演!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

以前も共演した菅田将暉と松坂桃李(画像は『TOPCOAT【公式】 2020年4月20日付Instagram「今宵は…菅田将暉のオールナイトニッポンに松坂桃李が電話出演!」』のスクリーンショット)

1 2