エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松坂桃李、Mr.シャチホコと『遊戯王』ゲームで「強い…ランクマやる人は気を付けて」

俳優の松坂桃李が、ものまね芸人のMr.シャチホコとオンライン対戦型カードゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』を楽しんだことを自身のTwitterで明かして注目を集めている。松坂は昨年1月29日に同じトップコート所属の菅田将暉がパーソナリティを務める深夜ラジオ番組にゲスト出演した際に『遊戯王』の大ファンであることを明かし、その後も同番組に遊びに来ては熱い『遊戯王』トークを繰り広げていた。

さらに2018年8月29日、松坂桃李がツイッターで「RYUさん、キングおめっす! この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」とYouTuberのRYUが『遊戯王デュエルリンクス』でキングに昇格したことを祝った。するとRYUから「え! キング松坂パイセンじゃないすか!!! 来て下さってたんですか!! 感激です!!」「是非キングと菅田さんの力でリンクスにデカいムーブメントを起こして下さい笑」と返信があるほど“デュエリスト”として有名なのだ。

それからおよそ1年、松坂が8月24日に「先日、Mr.シャチホコさんとリンクスでデュエルしたんですが、めちゃめちゃ強かったのでランクマやる人は気を付けて下さい」とツイートした。和田アキ子のものまねで知られるMr.シャチホコと対戦した実感を「アッコさんがデュエルするとこんなデッキなんだろうなと思わされました」とつぶやくと、

1 2