エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】みちょぱに母親と「そっくりすぎ」の声 反抗期の嘘も見守ってきた「唯一尊敬できる人」

みちょぱも「そうなんですよ、すごい似てるんで」とにっこり返した。ネット上でも「みちょぱのお母さん綺麗 みちょぱに似とるー」「みちょぱのお母さんもうみちょぱじゃん」「みちょぱのお母さんとみちょぱそっくりすぎじゃない?」「お母さんも出てくるんだけど、本当にそっくり」「やはり親子だ。顔が似ている」「みちょぱお母さん似すぎてワロタ」などと「よく似ている」との指摘が集まった。さらにみちょぱの母親はこれまでにも何回かテレビ出演したことがあるため、「みちょぱのお母さん前より綺麗になったような 最初にテレビで見た時からそっくりで綺麗だったけど」という声もあった。

学生の頃に携帯電話を巡って母親と言い合いや殴り合いのようなこともしたというみちょぱだが、現在は母親と同じマンションの隣の部屋に住んでいて、母親に朝起こしてもらうこともあるという。19歳のときに「たくさん迷惑かけたので、今できることをやってあげよう」と母親に車をプレゼントしたみちょぱは、母親がデビュー当時からずっとファンの木村拓哉に会わせることが「一番最後の親孝行」だと母親自身から頼まれているそうだ。

みちょぱは最後に母親について「唯一尊敬できる人。(自身と兄を)女手ひとつで育ててきた。私もそう強くなりたいな」と目を輝かせた。25歳まで子供が欲しいというみちょぱ。自身が母親になったときにはさらに母親への尊敬の念が増すかもしれない。

画像2枚目は『みちょぱ(池田美優) 2016年3月6日付Twitter「今日はままさんの誕生日~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

母親の誕生日にメッセージを送ったみちょぱ(画像は『みちょぱ(池田美優) 2016年3月6日付Twitter「今日はままさんの誕生日~」』のスクリーンショット)

1 2