エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】YouTube『エガちゃんねる』が仕事を失った方の励みに「もし、江頭さんを知らなかったら…」

多数の返信が寄せられた。「今みんな辛い時です。乗り切れますよ! 泣かないで」「良い事がある。きっとある。必ずある。頑張ろう」「エガちゃんで笑って元気になって乗り切りましょう、貴方に幸多きことを!」「命があればチャンスはまた来ると思っています。負けないでください」「私も職を失いました。正直途方に暮れていますが、お互い明けない朝はないって思い込んで次のステップにしましょう」とそのほとんどが元気付けられる、温かいコメントばかりだ。

『エガちゃんねる』が開設されたのは今年2月1日、この頃は全国で新型コロナに感染したと疑われたのが10人ほどだった。だが現在は感染者数が1万3千人を超え、政府による「緊急事態宣言」が発令されている最中である。この状況下、江頭2:50の動画で笑い、励まされ、心の支えとしている人が日本中にたくさんいる。ブリーフ団共々、健康には十分注意して新たなチャレンジを続けて欲しいものだ。

画像は『エガちゃんねる EGA-CHANNEL YouTube』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2