エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】江頭2:50が1人再現した『恋チュン』ダンス 松井玲奈「クオリティー高い」

松井玲奈が9月17日放送のバラエティ番組『日曜もアメトーーク!2時間SP』(テレビ朝日系)でテーマの1つ“踊りたくない芸人”にゲスト出演した。それに絡めて番組最後に江頭2:50がAKB48『恋するフォーチュンクッキー』ミュージックビデオの完全コピーした映像を公開すると、共演者も驚きを隠せなかった。

『恋チュン』ダンスは日本ばかりか海外でも大流行となり、YouTubeにはそれを踊る動画が多数投稿されている。しかし今回の“江頭1人でダンス『恋チュンPV』”は想像を超えるものだった。まず江頭2:50が選抜メンバーの衣装を着て16人で振り付けをキレキレに踊り、メンバーが分かれて登場する別の場面では“エガちゃんダンス”を取り入れながらノリノリでパフォーマンスする。

さらに学校の教室、工事現場、街中でタクシーの運転手が踊るところなどを再現した。後半は背景に黒タイツ姿の江頭が無数に登場して盛り上がり、最後は選抜メンバーが“シャチホコ立ち”で締めた。

それを見ながらお笑い芸人たちが「すげえなこれ!」と感心するなか、松井玲奈も「すごーい! 踊ってるちゃんと!」「うれしいー!」と声をあげる。さらに彼女は「17時間かけて撮影した」ことや「CGだけで200万円かかった」と知り「ダンスもPVとしても凄いクオリティー高いですね」と唸った。

“踊りたくない芸人”では千原ジュニア博多大吉ロンブー亮陣内智則千鳥大悟、ジャルジャル後藤、ピース又吉三四郎小宮がダンスに挑戦するも不器用さを露呈、松井玲奈も大ウケしていた。

1 2