エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】江頭2:50「早く俺をCMに使ってくれ」中退した大学の動画卒業式に現る

新型コロナウイルスの影響で予定していた卒業式を中止せざるを得なかった九州産業大学(福岡市)が、公式サイトで「卒業生の皆さんに、お届け物です」とメッセージビデオを公開した。教職員が制作したこのバーチャル卒業式を話題に取り上げた福岡の情報番組では、動画の最後に登場する江頭2:50のパフォーマンス込みで「思い出に残る卒業式になったのでは」と感慨深げにコメントしていた。

佐賀県神埼市出身の江頭2:50は地元の公立高校を卒業後、福岡県福岡市にある九州産業大学経済学部経済学科に進学するも1週間で中退した過去を持つ。その彼が動画卒業式にサプライズ登場して注目を集めた。

江頭2:50と言えば、テレビ朝日系お笑いトークバラエティ番組『アメトーーク!』の年末特番『アメトーーク大賞』に別仕立ての動画で登場してパフォーマンスを披露するが、今回もそれと似たようなパターンで登場している。

YouTubeで公開された動画による卒業式『贈る花束~from九産大』は、Superflyの『愛をこめて花束を』がBGMに流れて「卒業」にふさわしい雰囲気を醸し出すなか、思い出の写真で大学生活を振り返り、教職員の皆さんが卒業生に向けて花束を贈るという構成だ。

学士の学位が授与されて卒業式が感動的に幕を閉じてから、

1 2