イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カー、子供達に貯金の大切さ教える「欲しいものを何でも買い与えない」

大物セレブの子供であれば好きなものは何でも買い与えてもらえるというイメージを持つ人も少なくないだろう。しかし幼い頃に小さな田舎町の安価な一軒家に住んでいたミランダは、子供達が何不自由しない「金持ちの子供」として見られないようにしつけ、貯金の大切さを教えていることも明かした。
 
「本なら欲しいだけ買ってあげるけど、おもちゃに関しては誕生日とかクリスマスといった特別な時にしか買い与えていないわ。フリンもこのことは理解している。でも決められたお手伝い以外で、たとえば洗車などしてくれた場合はお小遣いをあげているわ。フリンは友達と“レモネードスタンド活動(主に米国において子供達がレモネードを販売してお小遣いを稼ぐこと)”を行って、そこで得たお金を貯金に回したの。私がフリンに『将来自分で車を購入しなさい』って伝えたからね。」

決して裕福な家庭で育ったわけではないミランダは、両親から働いてお金を貯める大切さを教わり、自身の子供達にも同じようにこの教えを伝えているそうだ。

ちなみにミランダの元夫オーランド・ブルームは先月、婚約者である歌手ケイティ・ペリーとの第1子妊娠が報じられた。この喜ばしいニュースをミランダ自身も心から祝福。ミランダ曰く、オーランドとケイティとの関係は大変良好で、彼女にとって2人は「家族の一員」とのことだ。

画像は『Miranda 2020年4月14日付Instagram「I’m so excited to share this cover we shot before quarantine.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2