エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】栗山千明、Twitter公式マーク取得を報告「本物だったか…」「青い!なんだか嬉しい」の声

女優でモデルの栗山千明が4月24日午後0:27にTwitterで「認証バッジを頂きました」と報告して、フォロワーから「わおすごい! おめでとうございます」と祝福された。栗山千明は2020年3月23日にTwitterアカウントを開設しており、初めてのツイートは「この度、私、栗山千明は所属していました事務所、スペースクラフト・エンタテインメント株式会社を円満に退社し独立する運びとなりました…」というものだった。その後も毎日のように更新して好きなアニメや主演ドラマのことなどをつぶやいていたが、このたびの「認証バッジ」取得には様々な反響が寄せられている。

「青い! なんだか嬉しいです。おめでとうございます」というフォロワーもいるように、Twitter社がアカウントを公式に認定すると名前の横に表示する青地に白いチェックが入ったマークを「認証バッジ」と呼ぶ。認定されたことで「本物だったか…」という声があるのは、著名人になりすまして偽のアカウントを運用ケースもあるからだろう。

そのように公式マークは信用度を高めるので、栗山千明も「認証バッジを頂きました。これで、皆さんが安心してフォローやリプをして下さると良いな。Twitterさま有難うございます」と安心したようである。

元プロレスラーの長州力は、2019年12月からTwitterアカウントを運用開始した。それからおよそ4か月を経て4月22日に「俺のTwitterの名前の横に、何か? 失格マークのような青いものが付いてますが? なんなの?」とつぶやき、

1 2