エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】デーブ・スペクター、エイプリルフールに「免疫力アップのためいつでも僕を笑い者にして」つぶやき共感呼ぶ

「デーブさん、いつもありがとうございます。クールギャグは地球を救う。オチはありません」、「デーブ・スペクターさんの素直な気持ちで世界がオチ着きますように」と早速笑いの輪が広がった。

そんなデーブ・スペクターは昨年9月21日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』にゲスト出演して、故郷アメリカでの子ども時代を振り返っている。デーブは小学生の時から日本語が流暢でアメリカの学校とは別に趣味で日本人学校に通っており、そこで漫画『おそ松くん』に出会ったことからダジャレにハマったという。

彼がそれほど身についたダジャレを封印してオチをつけずにツイートしたのだから、今の状況を力を合わせて乗り切ろうという強い思いがフォロワーにも十分伝わったようだ。

デーブもそれを感じて安心したのか、1日の夜9時を過ぎると「名古屋から配信→ユー中部」、「江戸時代のAKB48→♪ 家紋 家紋 家紋 家紋 ベイビー ♪」とつぶやいて通常運転に戻り、夜が明けると「当面の間、Twitterもクールギャグも自粛します。いけね、もう4月2日だった!」と復活宣言していた。

画像2枚目は『激レアさんを連れてきた。 2019年9月21日付Twitter「間も無く始まるぞー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『激レアさんを連れてきた。』に出演したデーブ・スペクター夫妻(画像は『激レアさんを連れてきた。 2019年9月21日付Twitter「間も無く始まるぞー」』のスクリーンショット)

1 2